日々の出来事を気ままに語りたいとおもいます
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
12.11.2010
comment:0
Trackback:×
何度もスイマセン
>> 未分類
何度も変更してスイマセンm(__)m

ブログをFC2からアメブロに変更しようと思います

新しいアドレスは  ↓ ↓


http://ameblo.jp/happy-tanchan/

よろしくお願いします

10.11.2010
comment:0
Trackback:×
収穫
>> 未分類
4年前に購入したレモンの木!

今年も収穫の季節を迎えました(*^。^*)

最初は2個しか収穫できませんでしたが今年は8個

101109.jpg

でも少し欲張りすぎたせいか小振りな出来です^_^;
義母・実家母・姉・ご近所さんに1つずつあげたので手元には4個残りました。
新鮮なうちに「はちみつレモン」にするべく漬け込み!!

冬場は自家製「はちみつレモン」でビタミンCを補給して風邪予防☆-( ^-゚)v

101109-1.jpg
07.11.2010
comment:4
Trackback:×
生後12日目
>> 未分類
先週の月曜日に中学時代の実家に産まれたての赤ちゃん(女の子)を拝見しにおでかけしてきました

友達は初産・・・帝王切開で産んだので傷の痛みとか酷いのかな?って思っていたのですが
元気そうだったのでホッと一安心。

お邪魔した時は寝ていた赤ちゃんも途中で元気に目覚めて可愛い泣き声を聞かせてくれました!
今はお腹一杯ミルクを飲んで、寝ての繰り返し。
純粋無垢とはこの事だと実感です

それにしても、なんて可愛い寝顔ラブリーです

101101.jpg

そしてまだ一度も大地を踏みしめた事の無い足ですやわらか~~~~い

とってもあったかい気持ちになった一日でした

101101-1.jpg
05.11.2010
comment:6
Trackback:×
ありがとう♪
>> 頂き物
昨日は私の42回目の誕生日でした!!
仕事も休みじゃなかったので一人寂しく過ごす誕生日になるなぁ~と思っていたのですが
お友達の、のりちゃん・MiyaちゃんとWiiで通信する事になり
寂しさから一転、明るく楽しい日になりました♪

だって、遠く離れたお二人が一緒にハッピーバースデーを歌ってくれたんですものぉ~~
感激しました♪
この時代に産まれててホントによかったです

お二人と通信した後で、北海道に住むまりっちさんとも通信できたので楽しかった!

そして、写真の品が今回お誕生日に頂いた数々のプレゼント
他にもまりっちさんから美味しいドレッシング頂いてるのですが、早々と冷蔵庫にしまってたので
加えて写真を撮り損ねました・・・>まりっちごめん

実用的な物から心の和むものまで本当にありがとうの言葉しか出てきません

主人からのおめでとうの言葉とぬくもりは無いけど今朝、夢に出てきてくれました。
そして涙を流して目が覚めたのですが主人が近くに居るのを実感できるような夢だったので
嬉しいやら寂しいやらって感じです。

皆様、ありがとう!元気に頑張ります



プレゼント
26.10.2010
comment:4
Trackback:×
パワースポット
>> 未分類
仕事がお休みの昨日、友達とパワースポットに行って来ました!

そこは東京のど真ん中!! そう、皇居です

色々ネットで調べて近くで良い所が無いかと思ったら、明治神宮もあるのですがやっぱり皇居もオススメらしく
小学校の社会科見学以来の皇居外苑に行って来た次第です

江戸城は風水にのっとって建てられただけあって気の流れがバツグンに良いらしいです。
入るには馬場先門から入るのが良いと書いてあったので、その通りに歩いて一歩踏み込むと
ココが本当に東京なのか?って思うほど静かで、緑の香りでリラックスでき、なおかつ悪い物が浄化されるような感覚でした!

残念な事に東御苑は休園日だったので、皇居前広場と和田倉噴水公園しか行かなかったのですが
それでも何だか気分スッキリで元気になれました!

皇居といえばココ二重橋ですね!
二重橋

改めて実際に見ると趣のあるとても素敵な空間でずっと見ていたかったです

そしてもう一箇所、和田倉噴水公園
和田倉噴水公園

ココは皇居と丸の内のビル群との狭間に位置していて、都会のオアシス的存在なんですって!
公園に着いた時は噴水が出てなくて残念だなぁ~って思っていたら
帰り際になって水が出てくれたのでマイナスイオンを浴びて更にリラックスしてきました

昨日は、友達から誕生日プレゼントにイルミネーションアロマディフューザーも頂き癒しの一日
LEDの光がランダムに変化、そして好きな香りに包まれて安眠できました
優雅な気分です

きらり
